自己紹介

山梨で創業126周年 眼鏡・補聴器のセイビドーで社長を務めております輿石あやかと申します。

 

社長に就任して1年と少し、ついに社長ブログを始めることにしました!

 

 

初めての投稿なのでまずは自己紹介から(*^^*)

 

 

まずは出身について、生まれは東京ですが1歳過ぎに山梨にきたので育ちは完全に山梨です。両親が山梨県民ではないため自分は標準語で話していると思っていましたが、大学で神奈川に一度出て日常的に山梨の方言を使っていたことが判明しました。

「~したさぁ。」「~しちょし。」というのは山梨の方言らしいですよ!

これを標準語だと思っていたあたり完全に山梨に染まっていました。

 

続いて経歴について、北里大学医療衛生学部リハビリテーション学科視能矯正学専攻を卒業して、神奈川県にある個人眼科に務めた後、山梨に戻ってきて2017年にセイビドーに入社しました。その後社内でいくつか役職に就き2019年12月に取締役社長に就任しました。

お陰様でセイビドーも創業126周年を迎えますが、経営は代々輿石家が継いできて私で5代目となります!昔から継ぐ意識があったため将来のために大学は視能訓練士という眼についてとても詳しくなれる専攻を選び、現場で実践経験を少し積んだ後、会社を継ぐために山梨へ帰ってきました。

 

最後にプライベートについて、家族構成は現在娘(1歳半)と旦那さん(30歳)と私(28歳)の3人家族です。カラオケと旅行が好きでおいしい物を食べ歩くことが趣味です♪ご時世柄今は難しいですが、将来的には旅行で全国制覇してご当地の美味しい食べ物を食べ尽くす予定です!

 

 

今回は自己紹介なのでこのくらいでおしまいにして・・・

今後は会社のこと、眼鏡や補聴器のこと、社外活動のこと、日々のことなど色んなことを書いていきます。

 

ブログ初心者の拙い書き方ですが、これからよろしくお願いします!